marina's log

まとまらない頭の中を整理する

会社の転勤調書が書けない

 

おくらちゃんは地元を離れて大都会で働いているんですね。

大都会で彼氏ができて、同棲しているんですよ。

 

でも12月に喧嘩をして同棲解消して別れるってなったんですけど、やっぱり離れがたくてやり直したんです。喧嘩したときに結婚の意思を聞いたら、「結婚したい瞬間はあったけど、具体的にじゃなくてぼんやりだった」「一緒に暮らしていって結婚したい気持ちがなくなった」って言われたのよ。

あ、そうそう喧嘩の発端はお金のことで、私から喧嘩を吹っ掛けたよ。

喧嘩の引き金はお金のことじゃなかったよ。

土曜日。夕飯を二人で作っていた時に、彼氏が「クリスマスプレゼントもそろそろ用意しなきゃな」だったかな。普通の彼氏ならそれでいいんです。でもこの彼氏、「毎度毎度イベントのたびに用意してますよ~」感を醸してるんだよ。誕生日だって去年のクリスマスだって無かったのに?は???ファkkkkkとなり思わず鼻で笑ったら、それの態度は悪くないかな~て言ってきたので前記の言葉を伝えて事なきを得ました。

日曜日は普通に鍋食べてて、その帰りに腹ごなしでスタバで甘い物飲む予定が、あなたは自分のお金のことはうるさいけど私のお金の話は聞かないと言ってしまって、そこから地元に帰りたいこと、同棲は解消したほうがいいんじゃないかと思っていること、実はアパートを探していることなど言ったら帰宅後別れ話になりました。

そんな感じで別れることになったんだけど2~3日後荷物も取りに戻った彼と話して、もう少し頑張ってみようという結論に達したけども、年末年始で地元に帰る友達やら家族に戻って来いと言われたら普通に帰る気満々になったよね。

 

そして今。ここからが本番です。前置き長くてごめんね。

 

異動届を出す時期が来たんですよ。今回のは4月の異動を決めるやつで、ほぼ年に1回しかないチャンスです。ものにしたい。掴もうぜ!と思っていたんですがここにきてひよってる。

今別れて次新しい彼氏ができるのか、今の部署に異動してきてようやく慣れてきたころなのにまた1からやり直しか。しかも異動先に知り合いなんてきっといないし。

やだよー怒られたくないよー今まで甘く見られてきたのは新人の時から育ててもらったからで20代後半のお姉さん状態で新しい場所に行ってもうまくいかないよー

仕事に自信がないから人間関係に逃げるんだよね。

甘えているんですよ。

お仕事頑張ってこつこつ努力積み重ねていくしかないのがつらい。

うう。

 

金持ちと結婚して一日中空とか見て生活したいよー

金ばっか使いたいよー 働きたくないよー 月に1回1週間休みたいよー

絵とか描いて15万くらいで売りたいよー

ブログで成功して書籍化して印税で暮らして講演会とかして生活したいよー

金持ちになって子供5人くらい生んで日本のカーダシアンファミリーになりたいよー

(参考:カーダシアン家 - Wikipedia

 

 

彼氏は正直まだできると思っているし結婚もできると思ってるけど、問題は彼氏じゃなくて仕事のほうだったね。

異動した先でうまくやれるかどうか、仕事の実力ついてないけど大丈夫かとかそっちにしか興味がなかった。

悪い妄想ばかりしているからよくないね。南無南無。

この前「反応しない練習」て本を読んでよく心の中で座禅組んで南無南無してる。

 

まあまだ異動決まったわけじゃないんだけどね!!!