フレッシュな悔しさを書き留める

新鮮採れたての悔しさ、妬ましさ、怒りを書きます。きっと大事なので。

 

本社に向いてると言われるたびに、本社なんて私には行けない、仕事できないしメンタルやられちゃいます〜的な返答をしてきた。

 

半分本音、半分嘘。

 

本社に向いてると言われる自分が誇らしく、いずれ本社に行ってばりばり仕事をする妄想もたまにする。

でも現実には本社でやってから自信はなくて、それはメンタルやられるとかだけど、もっと詳しく言うと、本社に行ったら自分が仕事できないのがバレて呆れられて孤立してメンタルやられるってこと。

それがあふから本社はいけないと尻込みする。

 

別に怒鳴られたりされても、その時はびっくりするし怖いけど、土日を挟めばメンタルは回復する。

それは他の人に、私はできる子、頑張れる子と、思ってもらえるからで。他人からの期待をガソリンにしてメンタルを回復させられる。

 

 

私が尻込みしてた本社に!同期が行くことになりめちゃくちゃショックで、それは本社が私と同期の地元にあるから羨ましいってだけでへなかった。

私だってやれるのに。なんでひよったんだ自分。

チャンスは逃すべきじゃなかった!

彼氏と同棲してまあこのままこっちで結婚かな〜!なんて!付き合って一年の彼氏に思うんじゃなかった!

悔しい悔しい!!!!

私もずっと希望出してたらきっと本社に行けたのに!!!!

我ながら傲慢!!同期も私が知らないところで努力して!希望理由たくさん書いて!根回しとかしてたろうに!!

でも思ってしまう!!!!

私のほうが!!!!!!!

 

 

 

THE FIRST SLAM DUNKは最高

スラムダンクは最高!!!!!!

全員みろ!!!!

 

スラムダンクで1番好きなキャラは水戸洋平!!!

ずっと第ゼロ感聴いてる!!!!

 

おくらちゃんはスラダンは漫画のみでアニメ未視聴です!!!!声優変わったとかは特に影響してません!!!が!!!多分声優変わってても大丈夫だと思う!!!!見てほしい!!!

 

スラムダンクの印税の一部はスラムダンク奨学金に充てられ、バスケ留学の助けになるそうです!!!!!!

 

そういうの好き!!!!

(寄付とか募金は良い人になった気分になって楽しいので好きです。ボランティアと違ってお金を出すだけで善行したことになるのでめんどくさがり屋の私には非常に合います。寄付控除とかあったらもっと寄付好きな人が増えるんじゃない?)

 

井上雄彦先生のブログでスラムダンク奨学金を使用してバスケ留学した人たちの様子が読めます!!!!!

明日スラムダンク全巻購入します!!!!!

 

2022/2023 あれこれ

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

わたしの2022年

2022年にやってよかった…と思ったことを書いていきます。

ラインナップはこちら👇

  1. 富士山に登った
  2. 虫歯治療した
  3. ピアス開けた
  4. 「反応しない練習」読んだ
1.富士山に登ったこと

富士山、めちゃくちゃきつかったです。

 

「始まってしまえば終わりは来る」

というのが私の人生で得た教訓なんですけどまさしくそうでした。

登っている最中はめちゃくちゃつらくてもうやめたいって思ったけど、終わりはいつか来るんですよ。いつか山頂につくし、いつの間にか5合目まで下れているもの。

自分の人生の教訓を再確認できるいい機会でした。

なんでか知らないけど、夜中に富士山山頂アタックしているときは大晦日みたいな気持ちになって、ゆく年くる年のこと考えてました。

 

2.虫歯治療したこと

奥歯に黒い点があったのがずっと気になっていて、何年か前に歯医者に行ったときに

 

おくら「奥歯の黒いのって虫歯ですか?」

歯医者「違いますね(目視チェックのみ)」

 

ということがあって以来行っていなかったのですがついに行きました。

そしたらがっっっり虫歯でした。奥歯とその隣ともう一つの計3箇所できてたので麻酔マシマシで治療してもらいました。

削ってもらったとこをうがいする隙に舌でなぞったらめちゃくちゃ穴開いてて怖かったです。火口くらい空いてた。

まじでこんくらいの穴
3.ピアス開けたこと

年末に2023年にやりたいことリスト書いていたら思い当たったので年内に開けた!

ドンキでピアッサー買って友達に開けてもらったんだけど中学生?てなるいい思い出。

開けて2週間足らずですが予後が良好でまだ耳から汁出てきていません。(汁出るらしいよ)

毎日つけ外しがめんどくさいからずっとつけてられるピアスを買おうと思ってるよ。

 

4.「反応しない練習」読んだ

結構前に買ってたのですが、4月から部署が変わりメンタルがやられて悪い方に考え込んだりしたときに読み返した本。現実の受け取り方を変えたらメンタルがとてもいい方向に向かったよ。

おくらちゃんは落ち込む出来事を何度も頭の中で再生するのが癖になってたんだけど、本の中で書かれていた「今見えてるものに集中して妄想と現実を分ける」を実践してずいぶん改善されたと思う👏

 

2023年にやりたいこと

やりたいことや習慣づけたいこと、など。

ラインナップはこちら👇

  1. サードプレイスをつくる
  2. アウトプットする
  3. 美しくなる
  4. 富士山に登る
1.サードプレイスをつくる

前回のブログで書いたとおり、おくらちゃんは地元を離れて働いております。職場以外の知り合いがいないので知り合いを増やしたいと思ってます。

仕事でも家庭でもない場所がほしいです。そのために趣味とか習い事がしたいなあと思っています。

 

2.アウトプットする

坂口恭平さん、凄い人だなあと思ってます。やってて気持ちのいいことを継続しようみたいな感じのことをおっしゃってました。

何か作ったり新しいこと初めたりして自分の好きなことをたくさん見つけたいです。

 

3.美しくなる

美モチベが非常に高まってます。

年末年始に実家に帰った時に、お姉さまの化粧品を使ったらお肌の調子が上がりまじ可愛くなりました。あと美容院行ったりピアス開けたりして見た目に金をかけたくなりました。

顔が可愛いとご機嫌で過ごせるので2023年はより可愛くなってご機嫌ハッピーに過ごしたいです。

 

4.富士山に登る

去年富士山に初めて登った時は体調悪くなるわ雨降ってるわで結構散々で2度と登らないと心に決めたのですが、喉元過ぎれば暑さを忘れ、下山したらもう一回登りたくなりました。

同じ轍を踏まないように、ぼくがかんがえたさいきょうの登山日程でのぼりたいです。

天気が晴れてご来光見れたらもう2度と上らなくていいです。

あとお鉢周りと記帳したい。

 

 

以上素敵な年にするぞ〜✌️✌️

 

 

会社の転勤調書が書けない

 

おくらちゃんは地元を離れて大都会で働いているんですね。

大都会で彼氏ができて、同棲しているんですよ。

 

でも12月に喧嘩をして同棲解消して別れるってなったんですけど、やっぱり離れがたくてやり直したんです。喧嘩したときに結婚の意思を聞いたら、「結婚したい瞬間はあったけど、具体的にじゃなくてぼんやりだった」「一緒に暮らしていって結婚したい気持ちがなくなった」って言われたのよ。

あ、そうそう喧嘩の発端はお金のことで、私から喧嘩を吹っ掛けたよ。

喧嘩の引き金はお金のことじゃなかったよ。

土曜日。夕飯を二人で作っていた時に、彼氏が「クリスマスプレゼントもそろそろ用意しなきゃな」だったかな。普通の彼氏ならそれでいいんです。でもこの彼氏、「毎度毎度イベントのたびに用意してますよ~」感を醸してるんだよ。誕生日だって去年のクリスマスだって無かったのに?は???ファkkkkkとなり思わず鼻で笑ったら、それの態度は悪くないかな~て言ってきたので前記の言葉を伝えて事なきを得ました。

日曜日は普通に鍋食べてて、その帰りに腹ごなしでスタバで甘い物飲む予定が、あなたは自分のお金のことはうるさいけど私のお金の話は聞かないと言ってしまって、そこから地元に帰りたいこと、同棲は解消したほうがいいんじゃないかと思っていること、実はアパートを探していることなど言ったら帰宅後別れ話になりました。

そんな感じで別れることになったんだけど2~3日後荷物も取りに戻った彼と話して、もう少し頑張ってみようという結論に達したけども、年末年始で地元に帰る友達やら家族に戻って来いと言われたら普通に帰る気満々になったよね。

 

そして今。ここからが本番です。前置き長くてごめんね。

 

異動届を出す時期が来たんですよ。今回のは4月の異動を決めるやつで、ほぼ年に1回しかないチャンスです。ものにしたい。掴もうぜ!と思っていたんですがここにきてひよってる。

今別れて次新しい彼氏ができるのか、今の部署に異動してきてようやく慣れてきたころなのにまた1からやり直しか。しかも異動先に知り合いなんてきっといないし。

やだよー怒られたくないよー今まで甘く見られてきたのは新人の時から育ててもらったからで20代後半のお姉さん状態で新しい場所に行ってもうまくいかないよー

仕事に自信がないから人間関係に逃げるんだよね。

甘えているんですよ。

お仕事頑張ってこつこつ努力積み重ねていくしかないのがつらい。

うう。

 

金持ちと結婚して一日中空とか見て生活したいよー

金ばっか使いたいよー 働きたくないよー 月に1回1週間休みたいよー

絵とか描いて15万くらいで売りたいよー

ブログで成功して書籍化して印税で暮らして講演会とかして生活したいよー

金持ちになって子供5人くらい生んで日本のカーダシアンファミリーになりたいよー

(参考:カーダシアン家 - Wikipedia

 

 

彼氏は正直まだできると思っているし結婚もできると思ってるけど、問題は彼氏じゃなくて仕事のほうだったね。

異動した先でうまくやれるかどうか、仕事の実力ついてないけど大丈夫かとかそっちにしか興味がなかった。

悪い妄想ばかりしているからよくないね。南無南無。

この前「反応しない練習」て本を読んでよく心の中で座禅組んで南無南無してる。

 

まあまだ異動決まったわけじゃないんだけどね!!!