marina's log

まとまらない頭の中を整理する

好みじゃないのに4℃貰うのは情報発信できてないから説

ミッフィーグッズばっかり持ってたらミッフィーグッズ貰うし

 

本が好きってアピールしてたら栞とかブックカバー貰うし

 

ハンドクリーム使ってそうな人にはハンドクリームあげるし

 

そういう風に物事できてるんじゃありません?

 

仲良しの課長からtoccaのハンカチ貰った

仲良しの課長が異動になって、最後の日におくらちゃんのイニシャルが入ったtoccaの白くてフリルがついたラブリーなタオルハンカチをもらった。

 

なぜこれ!?!?趣味ではない!!!!

もっといろいろあるじゃん!!!!と思ったけど、よくよく考えたらその課長の前では品行方正なお嬢様風を装ってたし、育ち良さそうな品のありそうな振る舞いをしてたのでそりゃそうだなと思った。

 

学校の友達から貰うプレゼントは趣味に刺さってた

 

それはきっと自分が何が好きって伝えられてて、好きな服着て過ごしてたから。

 

中学高校の頃は大中(中国風ファンシー雑貨屋)とかスイマー(ラブリー夢かわお手頃価格ファンシーショップ)とかソニプラ(今のプラザ)とかで買ったプレゼントもらってたし、それは当然私の持ち物がそっちのファンシー寄りの趣味だったから、友達もそういうものをくれた。

 

 

自分が好きなものを誰かに伝えるには発信するしかない

 

ミッフィーの熱狂的なファンだけど、それを身につけてなかったら好きだと思われないからプレゼントも貰えない。

 

ミッフィー好きでグッズも持ってるけど、話題に出さない。

 

トムウッドが好きだけど、アプリで出会って3回目の食事だし…無難にゴールドの繊細なピンキーリング付けよ…てなったらトムウッド好きとかわかんなくない?

 

無難なゴールドの繊細なピンキーリングのちょっとしたトムウッド的エッジ、わかる人少なくない?

 

好き!を発信しないといつまでも欲しいものが集まってこないし、欲しいものを集めたり発信すると加速度的に好き!が集まってくるよね。

 

 

そういうの関係なくわけわからんプレゼントよこしてくるやつもいるけど、どういう神経してるのかな