marina's log

まとまらない頭の中を整理する

フレッシュな悔しさを書き留める

新鮮採れたての悔しさ、妬ましさ、怒りを書きます。きっと大事なので。

 

本社に向いてると言われるたびに、本社なんて私には行けない、仕事できないしメンタルやられちゃいます〜的な返答をしてきた。

 

半分本音、半分嘘。

 

本社に向いてると言われる自分が誇らしく、いずれ本社に行ってばりばり仕事をする妄想もたまにする。

でも現実には本社でやってから自信はなくて、それはメンタルやられるとかだけど、もっと詳しく言うと、本社に行ったら自分が仕事できないのがバレて呆れられて孤立してメンタルやられるってこと。

それがあふから本社はいけないと尻込みする。

 

別に怒鳴られたりされても、その時はびっくりするし怖いけど、土日を挟めばメンタルは回復する。

それは他の人に、私はできる子、頑張れる子と、思ってもらえるからで。他人からの期待をガソリンにしてメンタルを回復させられる。

 

 

私が尻込みしてた本社に!同期が行くことになりめちゃくちゃショックで、それは本社が私と同期の地元にあるから羨ましいってだけでへなかった。

私だってやれるのに。なんでひよったんだ自分。

チャンスは逃すべきじゃなかった!

彼氏と同棲してまあこのままこっちで結婚かな〜!なんて!付き合って一年の彼氏に思うんじゃなかった!

悔しい悔しい!!!!

私もずっと希望出してたらきっと本社に行けたのに!!!!

我ながら傲慢!!同期も私が知らないところで努力して!希望理由たくさん書いて!根回しとかしてたろうに!!

でも思ってしまう!!!!

私のほうが!!!!!!!